暴力的な気持ちになる

ときどき、思い通りにいかないことが積もり始めると、ひどく暴力的な気持ちになる。

何もかもぶっ壊したくなったり、誰かを思い切り殴りたくなったり、クレームを死ぬほどいいたくなったり

 

こういうのを許さないよね、信じられないよね、なんでかわからないよね

という人もいるけど、わたしはその気持ちを完全否定はしない。たまに、自分がそういう人にぶつかって、ものすごくへこんだり、怒ったりすることあるのに

 

この破壊衝動ってなんなんだろうね。

猟奇殺人とか起きちゃうのってこういう危険な感情から生まれるんだろうか。

私のなかにはジキルとハイドみたいに、めちゃくちゃいい人で、配慮もできる人と

ものすごく攻撃的でめっぽう殴り倒そうとする人が同居している

 

実際に攻撃はしないんだけど、たとえば目の前にいるこ汚いおっさんとか、目の前で消えたらスッキリするだろうなと思う

そうやって何人も頭のなかで殴ったり刺したりした。わたしの中身は結構グロい…

 

20代前半くらいまでリストカットのクセがあったけど、この衝動は昔もっと激しかったということなんだろう

 

なんでこんな精神不健康な人間になっちゃったかな?あのころガリガリで、10代で、どこかおかしい人だったころなら、格好もつくのに

 

メンヘラだった30代の行き場ってどこなんだろうね?